私が加入している★ しがまる生協 ★の紹介です♪

湖北生協の創立は昭和25年(1950年)と滋賀県で一番歴史ある生協です。

2010年8月6日滋賀全域での活動が認められました。

2014年湖北地域生活協同組合からしがまる生活協同組合へ名称変更しました。

詳しくはこちらをご覧ください^^

よりよい生活を目指しともに活動してくださる仲間を募集中です^o^/

質問などございましたらお気軽にオーナーへメッセージを送る からお問い合わせくださいm(_ _)m

2012年10月07日

長野佐久市へ





10月5日午後12時半 八人でいざ 長野佐久市に向けて出発


この日は お宿に宿泊するのみでしたので


7時に篠屋旅館に到着


プルーンの生産者さんの中島さんとの懇親会


プルーンやリンゴ ハチミツまで作られていますが とても生産物に対する愛情が感じられました


人間の都合でなく 植物の都合で出荷する事の大事さ…


人間の傲慢さ…の果てが結局動植物を絶命の危機にさらしている事を


みつばちで 詳しく話して下さいました。


あっという間の二時間でした


6日の午前中にプルーンとリンゴの畑を見学させて頂きました。


そしてその後岐阜県高山市久々野へ…



同じカテゴリー(湖北生協のこと)の記事画像
試食会しますよ
しがまる生協ロゴ
ミカンとりんご
昼食
左義長
クリスマスイブ
同じカテゴリー(湖北生協のこと)の記事
 試食会しますよ (2015-10-12 19:01)
 しがまる生協ロゴ (2015-10-06 10:52)
 ミカンとりんご (2015-10-06 10:17)
 昼食 (2015-03-19 11:10)
 左義長 (2015-03-15 20:56)
 クリスマスイブ (2014-12-24 20:23)

Posted by かっこちゃん at 16:13│Comments(1)湖北生協のこと
この記事へのコメント
お疲れ様でした。(^-^)

あ!

わたしの手ですね(^-^)

手摘みのプルーンおいしかったですね(^-^)
Posted by おちゃめなももたろう at 2012年10月07日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。